Cafe de NISSHOKU 日本植生ブログ

イベント

企業実習の受け入れを行いました

2024.7.22

企業実習の受け入れを行いました

日植グリーンファクトリー㈱では、6/3~6/14の2週間、岡山県立誕生寺支援学校弓削校地高等部の2年生の生徒さん3名の企業実習を受け入れ、植生土のうの製造をしていただきました。就職に向けた実習活動の一環で、生徒さん達にとっては働くことの厳しさを知る校外実習となりました。実習開始当初は緊張していましたが、実習期間が終わる頃には手際もよくなり、わからないことがあれば積極的に質問が出てきていました。責任を持って製造実習する姿がとても印象的でした。慣れない立ち仕事で疲れたとは思いますが、最後には実習をやり切ったという達成感が生徒さん達の表情から読み取れました。今回の実習で学んだことや経験が、今後何かの役に立てば嬉しいです。

オススメの記事

研究圃場で環境学習のお手伝い

SDGs

研究圃場で環境学習のお手伝い2024.7.17この記事を読む

社内勉強会(落石対策工)のご紹介

工法

社内勉強会(落石対策工)のご紹介2024.7.16この記事を読む

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP